新商品アイデアの出し方 (1)

新商品のアイデアの簡単な出し方について語ります。

アイデアの出し方は様々でしょうが、もっとも簡単な考え方を紹介します。

今回は「別々のものを1つにする」です。

上の画像の通りに、ナイフとフォークを1つにします。そうすれば片手で洋食が食えます。(なまえはナイク、フォーフ?)

「別々の方が使いやすい」「固い肉が切りにくい」などのご意見も聞こえそうです。しかし、あなたにとってはそうなだけです。

そういう方に教えてあげたいのは、この世には片手が使えない方が居るということです。

そして、あなたもいずれ片手が使えなくなるのです。もしくは使えなくなる前に死ぬのです。

身体障害者は日本全国に600万人いると、どっかに書いてありました。
600万人が1000円で買ってくれたら、いくら売り上げるのか?
iPhoneの電卓アプリで計算して見ます。

6e9
6e9って?

まあ、スマホごときには計算できない程の金額を得られると解釈しときます。

あと、ナイフとフォークが1つで使えれば、地球資源が無駄に使われることが無いですね。洗う洗剤も水も節約できますね。文明人はエコにいきましょう。

荷物が減るので、極地とか国際宇宙ステーションとかで重宝されるかもですね。

このパターンで、色々考えて見てください。鉛筆と消しゴムを合体させるとかですね。あ、それはすでにありますか。。